当院では内視鏡検査を中心に、消化器疾患全般の診療や生活習慣病の予防指導などを行います。
「自分の症状はどの病気(臓器)に該当するか分からない」という場合も、まずはお気軽にご相談ください。
みぞおちの痛み、胸やけ(すっぱいものが上がってくる)、つかえ感などの症状がある方、健診でピロリ菌陽性と言われた方はご相談ください。
観察だけの場合は6,000円前後ですが、組織採取(生検)をした場合は採った個数や臓器数により追加料金がかかります(~15,000円)。
男女とも大腸がんが増えています。健診の便潜血検査で陽性と言われた方、便に血が混じる方、50歳を過ぎて一度も検査を受けたことがない方は、早めの検査をおすすめします。
観察だけの場合は7,000円前後ですが、組織採取(生検)をした場合は採った個数や臓器数により追加料金がかかります(~18,000円)。
ポリープは大腸がんの芽と考えられています。ポリープを切除することにより大腸癌による死亡が減ることも証明されています。
通常25,000円前後ですが、ポリープの個数、臓器数、切除方法により追加料金がかかります(~40,000円)。
「わき腹が痛い」「背中が痛い」「健診で肝機能異常を指摘された」「体重が増えた」「お酒の量が多い」など。約15分で内臓の状態を確認できます。
主治医の治療方針に対する疑問にわかりやすくお答えし、広く、中立的な視点からの意見をお伝えします。これまであらゆるステージの消化器がんと向き合ってきた経験を活かし、納得できる治療選択をサポートします。
高血圧、糖尿病、脂質異常症などの継続的な管理を行います。将来の重大な合併症を防ぐため、薬や生活改善指導によってしっかりサポートします。
通院が困難な患者さんやそのご家族に、ご自宅まで安心感を届けられるように在宅医療の提供の準備を進めています。
準備が整い次第、こちらのページにてお知らせいたします。
おなかの症状は「よくあること」と思ってしまいがちですが、
早期発見・早期治療が大切です。
少しでも不安を感じた際には、どうぞ安心してご相談ください。